世間は三連休でも自分には関係ない…と思っていましたが

人付き合いは大抵世の中のリズムに合わせてするものであり…つまり俺もこの連休に人と会う予定がいくつか入りました。
…友人知人と飲むだけですけど。
諸々の事情で帰還スレ以外のルートでこのブログを見に来ている方は「え?お前そういう種類の知り合いいたの?」と思われるかもしれません。しかしいるんだよ一応。世の中捨てたもんじゃないよね!


…とはいえ、実際、去年の特に後半からできるだけ人と会う用事をお断りしてきたので、正直もうそろそろ縁が薄れたり切れたりしても仕方ないと思っていた部分もあり。
で、最近になって彼ら彼女らとメールや電話でそういうことを話したら、「こっちも治るまで放っておこうと思ってただけだからwww」という気楽な答えがかえってきて、一安心。


俺は「一人でも寂しくないもん!」と普段から言ってはいますが*1、やはり人間なので、何かの拍子に前言撤回することがあるのです。
そういうときに、もし会える人が誰も居なかったら…!
ただでさえ人見知りがこじれて毒男マインドが見に染み付いてしまった社会不適格者ですから、ぼんやりと街に出てさらりとアイキャンフライしないとも限らない。ちなみに見ず知らずの人に「ねえ今暇?寂しいから話し相手になってくんない?」みたいな選択肢は最初からない。ひどい。
まあ今はネットがあるわけですが、ネットは…ここでは置いておきます。あそうそう、愛してるよ>帰還スレの皆様
…とにかく、ですから、ほんとうに人のつながりってありがたいもんです。ええ。さすがにこの日記書きながら「じゃあ普段からもう少し人間関係のメンテをしておけ」と自分に言いたくなってきたくらい。


まあそんなわけで久しぶりに楽しみな連休です。

*1:自分が寂しいと感じるシチュエーションになかなかお目にかからないことも原因ですが