ついにBonanza導入しちゃったよ

Bonanza3.0+マイボナ。主に一人感想戦用に…。
http://www.geocities.jp/bonanza_shogi/
http://www.geocities.jp/shogi_depot/MyBona.htm
自分でいろいろチェックできればいいんだけど、やっぱり棋力が低いから限界があって。
で、導入してみたらやっぱりよさげです。自分の勝譜を解析させたら途中で自玉に詰みが見つかったりね…。心臓に悪いですが知らないよりはよいことです。
棋譜検索とかもあってとてもよいよいです。
Bonanzaとの対局もしてみました…が…やっぱり強いです。定跡の範囲までは付き合ってくれますが、その先に行くときちんと畳まれます。
悔しいからその棋譜解析して途中からボナ同士で対戦させてみて、その流れを覚えたり、疑問のあるところは自分で指してみたり。ああ、そう受けるのか。なるほど。くそ、普通に勉強になる…!
ありがたい時代です。