SkyDrive+Gladinet Cloud Desktop。

25GB対応を最近知ったので(遅)、ちょうどLiveのアカウントもあるし、と思って使ってみた。
そのままだと使いづらいので(特にドラッグ&ドロップがIE経由でないと使えないのがFirefoxユーザ的にめんどい)、ネットワークドライブのように扱えるGladinet Cloud Desktopを使用して使いやすく。
ベータ版だけあって不安定です…が、やっぱりこのほうがぜんぜんいい。他のオンラインストレージサービスもマウントできるのがいいですね。
ところでmp3を置いてみたところ、どうも今のバージョン(0.8.48.2088)だと日本語名ファイルが直接再生できないみたいです。(MediaPlayer、iTunesWinamp
まあ、どのみちオンラインストレージ越しのメディア再生自体、重くて微妙ですけど…


SkyDrive
http://skydrive.live.com/


Gladinet Cloud Desktop
http://www.gladinet.com/p/download.htm