フラグ。

夕食のこと。
今年はじめ頃から冷蔵庫に眠っていた冷凍食品の餃子を、今更食べてみた。
たしか買ったのが毒餃子事件の前後あたりで、ニュースを見てからむやみに気味悪くなって、そのまま冷凍庫にほったらかしにしていたものだ。
それが今になって食べたくなってきた。
BSD騒動のときなんかもそうだけど、人間の「のど元過ぎればなんとやら」ぶりは本当にひどいなと思う。と自分で言ってみる。
賞味期限を見ると今年の2月。
…10ヶ月ものか…
こうなるとむしろ、毒混入の可能性よりも賞味期限切れによるアレコレの可能性のほうがはるかに高い気がする。
まあ、結局食べたんですがね。
バサバサでひどい食い物だった。あ、味はかろうじて餃子でした。
もしまた食中毒っぽいものになったら、今度こそ「原因はコレ」と言い切れそう。
あと、スーパーで異常に安かったので思わず買ってしまった焼カニの身ほぐしが、これまたバサバサでまずくてもう最高。売れ残りまくるわけだよ!
食後に紅茶を飲みまくっちゃったよ。涙目で。