yumの設定でハマる。

端末エミュレータPuTTy」を入れる。いやあLinuxらしくなってきたよ。
で、手始めに権限委譲のためにsudoを入れようとyumを走らせようとしたらエラー。
repomd.xmlが取れないと。
…おいっす。早速ですね。がんばります。
ネット上にはなぜかFedora 7の情報が極端に少なく、旧バージョンの情報でがんばることに。訂正。ググり方が悪いだけのような気がする。
調査を進めていくと、まずそもそもyumが見に行っているミラーサイトがNot Found。おい公式。
この時点でどうかと思うんだが、どっちにしろ海外のダウンロードサイトは重いことが多いという話なので、色んな思いをぐっとこらえて国内で生きているミラーサイトを探す。
…あった。
で、次にyumがURLを参照する設定ファイルを探す。あからさまにyum.confってファイルがあったが外れ。なんだよ。
もう少し掘っていくと、fedora.confなどなどのファイルが見つかる。これだ。
で、指定するとURLでのエラーは無くなった。でもxmlファイルは取れない。意地になって絶対パスで取ろうとしても取れない。
ここで時間切れ。明日は設定ファイルの項目調査から…