筋トレ:上半身の日。メニューにダンベルを追加

上半身・体幹・下半身と一巡したので今日は上半身を筋トレ。
いろいろ本で読みかじった知識でダンベル運動を追加。主に腕周りのトレーニングに使う。
何気なく4kgのダンベルを使ってみたけど、ちょうどいい負荷。あとで10kgを持ってみたら「ああ、これは無理」と瞬時にわかった。
昨日買ったVAAMは朝食から2時間後、運動30分前にちゃんと摂取した。あまり美味しくないという話をネットで見た記憶があったけど、割と普通だった。
以後、こまめに補給。
使用1日目なので具体的な効果のほどは不明。
体感した部分だけ言うと、普通の水を摂取していた時に比べて、発熱・発汗が明らかに向上した。あと有酸素運動の最中、負荷を上げたにもかかわらず疲れが出にくく、トレーニングしやすかった。
明日もがんばろう。