オーバーワークっぽい

やってしまった。
昨日のトレーニングでは負荷を上げたり有酸素運動の時間を増やしたりしたけど、それらを一度にやった反動がきたのか、今朝は全身が重かった。特に太ももがずっと張りっぱなし。
疲労自体は超回復の前提だから歓迎すべきものだけど、翌日の生活に支障が出るレベルのものは本末転倒かなーと思う。
まあ今日が終わればあとは二日休みになるので、その間にじっくり回復を図ることにして、とりあえず重い体を引きずってフィットネスに向かった。習慣大事。
筋トレはいつも通りにやれた。でもそれでいつもの調子が取り戻せたとかそういうことはなく、体は重いまま。なんだか怖くなり、有酸素運動を減らしてみた。
帰りに駅地下をぶらついてみる。なぜか魚屋で納豆とキムチが激安だったので購入。
帰ってきて飯食って自遊王国*1見てひとしきり笑って今ここ。