英語耳 発音ができるとリスニングができる(CD付き)

燃料はブレンドコーヒー二杯、抹茶ショートケーキ一個、メイプルトースト一皿。
タイトルの通り、発音ができるようになるとリスニングもできるようになるよという本。
家庭教師とか塾講師のバイトやってたときに似たような実感を持ってたので、理屈はわりと納得。
個人的には、長年疑問だった発音記号について具体的な口の使い方がわかっただけでもいい買い物でした。ページめくるたびに思わず発音しちゃう。*1
付属CDのデータをiPodに仕込んで、明日から散歩の間は英語タイム。
総合評価:★★★☆☆(効果が出たらもう一つ二つ★を追加します)

英語耳 発音ができるとリスニングができる(CD付き)

英語耳 発音ができるとリスニングができる(CD付き)

*1:でも、喫茶店でコレ読みながらぶつぶつ言うのはちょっとカコワルイ>俺