藤井先生、たいへんおつかれさまでした。

藤井先生、たいへんおつかれさまでした。


とても残念な結果になりました。羽生名人の強さを改めて思い知った、というほどには、藤井先生が力を出せていなかったような印象です。


しかし、まだ、次に、王座挑戦者決定戦という大きな対局があります。
今度こそ存分に将棋を指し、勝って、王座に挑戦して、なんかいろいろあって、勝って、「藤井猛王座」と呼ばせてください。





くあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


んあああああああああああああああああああああ


うう。


完全リアルタイムで観戦していたらどうなっていたことやら。どうなってしまうのもファンらしくていいか。


以下、今日の自分の話。
久々に日記らしい日記。


午後の仕事中に、パニック障害の症状がまた出た。
最近はまったく兆候がなかったので、もう大丈夫だ、だいたい治ったな、と思っていたところにきた。正直、油断があった。
だましだましなんとかやり過ごす。
症状は長くて1〜2時間なので、環境を変えればとりあえず落ち着く。
帰宅。ぐったり。でもなんとかメシ食うくらいは回復。
毒男板の帰還スレに顔を出す。
ああ、すっかり人がいなくなっ…って俺のせいだろ。ともあれ、書きこむ。
午前中だけなんとか観れていた竜王戦挑決トーナメント羽生藤井戦を観ねばと中継サイトを開く。
とっくに終わっていた。何か、こう、どっとくる。
たしかに楽しみにしていたのだが、自分でも想像以上に楽しみにしていたようだ。
直後に実家から電話。親戚の訃報。
俺は直接顔を出す必要はないが、実家でよくしてもらったので、地味にへこむ。
藤井応援サイトの鰻屋本舗さんの掲示板に書き込みをする。こんな長文書いてどうするんだ。でもまあ、届け俺の思い。いや届かなくてもいいから、藤井先生が勝ちますように。こんな負け方をもうしませんように。祈っても仕方ない。すべては人の力だ。
このブログを書く。
終わる。