一発ネタ。

分かる人だけ分かってください。
BUMP OF CHICKEN『3人のおじさん』の替え歌で。

遥か昔 有名な 3人のおじさんが
長い 長い 旅をしていた
一人は 名人
一人は 竜王
一人は
鰻屋

以下は考えてないので無し。ってなんだこれ。


これを昼休みにふと思いついて『面白い』と思ったんだけど
今文字に起こしてみたらまったく面白くない。
帰りの道中ですでにそんな気が薄々していたんだが、案の定だった。
もうアレだな…歳だな…


そしてこういうネタを考えてるから
「お前は藤井ファンじゃない。ただの藤井ネタファンだ」
などと糾弾されることになるのだ。自分の中の藤井ファンに。*1


そしてこのタイミングで言いますが、
藤井先生、銀河戦・小林(裕)戦勝利おめでとうございます!!!
後手ノーマル四間飛車で勝ちなんて嬉しすぎます。


魔法の料理 ~君から君へ~

魔法の料理 ~君から君へ~

*1:ちなみに真の藤井ネタファンは2ちゃんの藤井スレに特盛りで居るから、興味のある人は見に行くといいよ。あの想像力はどこから来るんだろう。マジで。