はたらいたあとのぎょうざはうまいにゃー

今年は遊ばず仕事がんばる日々だなー
まあずっと休ませてもらってたし、いいんだけど
将棋の大盤解説会に行けない気配しまくりなのが残念


あれは参加するのも楽しいしあとで感想とか記事を書くのも楽しい
お前らも行くべき


2ちゃんとかtwitterで実況してるログを後で見かけて、自分もやってみたいなあと思うこともあるけど
せっかくプロの棋士が目の前で見れるのにケータイとかPCいじって下向いてるのはなんだかもったいないし
壇上の棋士さんからも会場は見えるから
ケータイとかいじってる自分の姿を見られて
「つまらないのかな?どこかネットで実況してるのかな?」
とか思わせたら申し訳ないし
まあ自分はそういうチキンなアレなのでなかなかできない


それでいて他人がPC広げてると「いいぞ面白く中継してくれ」と思ったりして本当にチキンだな俺は


まあそういう感じの今日この頃です


でも、とにかく、また行きたいな
できれば旅行で