『ハチワンダイバー 14巻』。なんだかもう全部面白かったです。

ハチワンダイバー 14 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 14 (ヤングジャンプコミックス)

タイトルが言いたいことのほぼすべてという感じ。
見所だらけすぎる。


とりあえず右角の

俺の“右四間”に
 砕けないものは
 ナイ

がサイコーにかっこよく、
うおー俺も右四間使いてー!
一度でいいからこんなセリフ言ってみてー!
と思った。


二巻連続表紙キャラ、みんな大好きチッチも相変わらず色々と凄い。
前回に引き続きババァネタでも壮絶な何かを見せつけてくれたが、
今回の坂田三吉の“9四歩”には真面目にちょっと震えるものがあった。
以下ちょっと引用。

後手番 千鳥チコ
初手“9四歩”


この瞬間 5千人が黙った
なぜなら
この“9四歩”は 昭和12年2月5日に
ある棋士によって指された 将棋指しの誰もが知る一手


その男は 将棋界という 雲海を望む
孤高の岩のような棋士
坂 田 三 吉
“9四歩”は
彼の一手

この見せ方がもうね。
スキャナ無いのが残念だけどそれでいいんだ。現物を見てくれよ。


とにかくチッチはカッコかわいいよ!!
さあみんなで叫ぼう
「チッチ♡♡♡おかえりー!!!」


…↑のハートマークは文字化けして見えない人もいるかもです。


澄野と斬野の過去も判明。壮絶なんだか軽いんだか、でも面白かった。
ああ…面白いしか言ってねえなあ…


あと、おまけ漫画の最後のページの斬野がホンモノすぎてry


おわる。