陣屋に行ってきた&順位戦A級藤井高橋戦見てる

↑「陣屋」は神奈川県秦野市鶴巻温泉にある高級旅館の名前。
というわけで今日はそこで行われた王位戦第6局の現地大盤解説会に参加してきた。
いい環境で見る解説会はいい。すごくいい。
しかし対局のほうは解説者の棋士がみんな唸りに唸った難解すぎる終盤の末、木村八段の負け。深浦王位の間違えない終盤はさすがの一言だった。
ただ、単に俺の思い入れの問題で、今回は木村先生に勝っていただきたきたかった。
どっちに転んでも次が最後。


帰ってきてぐったりして自分を再起動して富士宮に行ったときの日記を書いてまたぐったりしかかったけどがんばって順位戦A級の藤井高橋戦を観戦中。


…あ、しまった。
富士宮浅間大社に行ったときに藤井先生の勝利を祈願してくればよかった。
あと小田原に寄って二宮報徳神社(二宮尊徳を祭った神社)に行ったときも祈願しておけばよかった。
いろいろしまった。
本当にしまった…!


いやしかし、やはりそんな神仏の加護や助力によるのではなく、人間藤井、プロ棋士藤井の実力でもって勝利するのが一番でありますから、つまり、そういうことは大丈夫のはずです。


とにかく藤井先生一勝をお願いします…!(結局何かに祈る)