王座戦女流一斉対局を見る&飲みに行く。

今日は朝から第58期王座戦の女流一斉対局があった。
4局すべてネット中継&すべてプロ棋士の解説付の大盤振る舞い。控え室の棋士も豪華。日経えらい。
http://live.shogi.or.jp/ouza/


夕方まで見ておおむね女流棋士よしという状況に素直に感動しつつ、友達との飲みに出かける。
その、こー、人生など語り合う。
持つべきものは。


帰宅して一斉対局の結果見て今ここ。女流の一勝三敗だが内容は面白かったようだ。
明日もう一回じっくり見よう。




王座戦といえば57期王座戦の決勝トーナメント、藤井九段が中川七段に敗れていた。
くっそう…お疲れ様でした。
いや元々の相性が相当悪いのは知ってたけど、しかし悔しい。その前に同じく相性の悪い郷田九段に勝ってたのでいけるかと思ったんだけど。
その郷田九段との順位戦日程も決まったので、今後は順位戦に期待です。もちろん残留とかじゃなく、名人挑戦を…!