『ほんとにあった!霊媒先生』が俺のツボすぎるが特に語らない

ほんとにあった!霊媒先生(1) (KCデラックス)

ほんとにあった!霊媒先生(1) (KCデラックス)

ほんとにあった!霊媒先生(2) (KCデラックス)

ほんとにあった!霊媒先生(2) (KCデラックス)

2巻の裏表紙の四コマが面白かった、ただそれだけで購入した。
霊媒教師四コマ漫画
ちょっと詳しく言うと学園生活の日常の些細な問題を主人公キバヤシ先生(※MMRではない)のオカルト能力で無理矢理解決したりできなかったりするのを楽しむ漫画。
キバヤシ先生がオカルトかわいい。
ただ今言った2巻裏表紙四コマの雰囲気を期待して読んでいると、(うまく言えないが)たまに一昔前の四コマ漫画みたいな展開やオチがあったりで、そこだけちょっと微妙。2巻ラストのおとら狐の話(非四コマ)とかまさにそんな感じ。
でもおおむね面白い。
※あとで読み直して「あれ?なんかあんまり褒めてない?」と思ったので直してみたけどやっぱり褒めてないように読める…というか、どこがどう面白いとか書いてない!まあいいや。だから本屋行って2巻表紙裏を見ろ。