『とろ鉄』ようやく読んだよ。面白かったよ。

とろける鉄工所(1) (イブニングKC)

とろける鉄工所(1) (イブニングKC)

とろける鉄工所(2) (イブニングKC)

とろける鉄工所(2) (イブニングKC)

なんやらあちこちで面白い面白いと評判になっていて、連載を見たらたしかに面白かったのに、なんだかずっと買いそびれていた漫画。…具体的には1巻がずっと近所の本屋になくて、といってamazonで急いで買うほどでもなかったので、「1巻再入荷したら買おう」と思っていたら、ずるずると。
で単行本も面白かった。
帯の『超ほのぼの時々デッド・オア・アライブ』まさにその通りでした。
色々、いい。小島さんちのネタが特にいちいち…さと子ちゃん…。うう。
あと個人的に新人吉川君のふてぶてしさはある意味見習うところがあったような、…やっぱりそうでもないような。