正月早々ケータイがだめになったりしたり

今のケータイとは3年近い付き合いになる。
それが去年の終わりごろからヤバイ雰囲気であることを以前このブログでも書いた気がするが、ここ数日で本当にトラブルが頻発して洒落にならなくなってきた。
もうダメ。見てらんない。超久しぶりにジョーさんと電話したのにバッテリー満タンからものの数分で落ちるとかどうなってるの。
で、仕方なく買い替えることにした。
必要のためとはいえ、今はお財布が厳しいのでかなり憂鬱。安くない買い物だからちゃんとしたものを選ばねばと思いながらも、今のケータイはむしろ自分にとって不要な機能満載すぎて理不尽な気持ちが高まる。っていうかシンプルなケータイの選択肢がお年寄り用か子供用だけってどういうことだよ!ケータイ業界もポメラを見習えよ!*1
ともあれ、ショップで逡巡すること1時間弱、なんとか決定した。何の因果か前の職場…の親が作ってるケータイ。いや、画面綺麗だしデザインも好みだったので…UIが若干もっさり気味なのが気になるけど、たぶん設定で別の表示モードもあるに違いない。たぶん。
気になる諸料金だが、年始セールの割引やらポイント充当やらで当初の予想よりぜんぜん安くなった。よいよい。
とりあえず明日からいじりまくるぞと。(主に省電力設定的な意味で)