自分で味噌汁作るとなんで旨いの?しぬの?

たぶん実家から送られてきた野菜のお陰だと思うんですがマジで旨い。旨すぎてもうインスタントが飲めない。もちろん自炊だからコストも非常に低くて大助かり。材料切って鍋に放り込んで煮るだけだから手間もかかんない。最強。
しかも今は新米が届いたので食料面だけは感動的に豊かな我が家です。我が家って一人暮らしだけど。


ここ数日、やたら悪夢ばかり見て眠りが浅く、しかも早朝に目覚めてしまうため、日中は精神的にかなりアレでした。
が、ゆうべ睡眠導入剤を使って寝たお陰で今日はかなり回復。溜まっていたアレコレを一気に片付けて、調べ物をして、ちょっと外出して、本を読んで。


本といえば羽生さんの「上達するヒント」やべえ。最初買った時はよくわからなかったけど、今はかなり勉強になる。良い。すげえ良い。