『僕の小規模な生活 2』やっぱりこうじゃなくちゃ(何が

僕の小規模な生活(2) (KCデラックス モーニング)

僕の小規模な生活(2) (KCデラックス モーニング)

2ちゃんの作者スレを見ていると「値段の割りにページが少ない」とか叩かれ気味なレスがあり、若干ビクつきつつも、
「それでも俺は福満しげゆきが好きだ!今のところ!」
と高らかに心の中で宣言し購入。…めんどくせえ性格だな俺。


1巻以降、作者の仕事が増えたこともあってか、全体的に生活の向上が垣間見れましたが、それでも相変わらずの自意識過剰ぶりが嫌な共感を呼び、とてもとても楽しい漫画でした。
編集者との仕事の打ち合わせでの彼なりのかけひきとか、もうね…


あと、驚きだったこと。
作者・福満さんが過去にオーケン本人と会ったことがあり、しかもその時のオーケンの振る舞いが、俺のイメージしているオーケン像とまったく一緒でした。
オーケンめ…くそう。そうやって若者のハートを掴んじゃうわけだな。俺も掴まれちゃうよ。
俺もう若くないけど。


もう一言。
妻かわいいよ妻。