久しぶりに職場に行くの巻。

所用で久しぶりに行ってきた。今年度の人事で自分の上司が軒並み偉くなっててワロタ。
フィットネスを薦めてくれた上司と「アレいいっすねえ」とひとしきり盛り上がる。
フィットネスは職場やお客さんでも通っている人が少なからずいるので、いい趣味を教えてもらったと今にして思う。
「焦らずしっかり直してくれ」と励まされて退出。感謝。
ビルを出たところで、別の上司と遭遇。ちょうど出先から戻ってきたところらしい。この人にもいろいろお世話になったので、久しぶりに顔が見れて俺興奮。
「早く戻って来てくれよ」笑顔で去っていく上司。
長く顔を合わせてないと、見知った相手でも突然会うと言葉が出ないもんだなあ。昇進おめでとうございますとか、今何してるんですかとか聞いてもよかったのになあ。
職場で自分の復帰を待たれるというのは、昔は申し訳ない思いが強かった。今はありがたみやなんとも言えないこそばゆさが先に立つようになった。いやあ、前向きになったもんだよ。それもこれも彼らのような職場の仲間たち、それにリアルやネットの友人知人の支えのお陰です。ほんと。
会社の用が済んでから、某PCショップに寄ってPC用のキーボードを買う。エレコムの一番安いやつ。
理由は、自分のノートPCのパームレストがいい加減熱くて我慢できなくなってきたせい。
冬はまだマシだったけどこれからの季節もうやってられん。とはいえ冷却パーツ買うくらいならその金で素直に外付けキーボード買ったほうがずっとまし。そう判断した。
この日記もこのキーボードで書いてる。うん、いい。
その後フィットネスで汗を流し、夕食後久しぶりに喫茶店でちょっとソフ開の勉強。
帰宅。今ここ。