やたー今日もちゃんと起きられたよー

あまりにおかずが少なすぎるという主に俺からの不満を受けて、おかず箱が一回り大きくなりました。わあい。
今朝は余力があったので、煮大豆入りの玉子焼きを作って入れてみた。あと冷凍食品とかサラダとか漬け物とか。冷凍食品の便利さにはいつも頭が下がる。
午前フィットネス、午後勉強。
フィットネス、ちょうど正午の前後がNHK教育で英語関係の番組が続くことが判明。幸いと備え付けのテレビで見ながら運動。今後もこの時間に利用しよう。そして英語漬けになるのだ。
勉強は図書館を利用してみた。机はほぼ埋まっていてしょんぼりしかけたが、ちょうど一人ぶん開いていて座ることができた。
さすがに周囲は調べ物する人や勉強する人ばかりで非常に静か。集中できた。
飽きたら血行の回復もあわせて館内をぶらつき、適当に本を借りてみたり。…でも地方の図書館なので全体的に在庫がしょっぱい。うう。
でもまあ、気晴らしにはなる。DQN客も居ないから精神的にも落ち着く。
そんなこんなで帰宅。今ここ。