小雨の公園で黙々と暗記カードをめくる俺。

たまには屋外でしみじみしながら勉強するのも良かろうと、暗記カードを100枚ほど掴んでカードケースに放り込み、そのくせ行くあてもなくとりあえず外に出てみた。
ぶらぶら川沿いを歩いてたら自然公園に到着。割と近所なのにはじめて来た。
着いた頃には小雨がぱらついてたけど、気にせず木陰のベンチに着席。
暗記カードをコレクトの頑丈なやつにしといてよかった。
カードの暗記なので特に難しいことはせず、
・最初の数回はひたすらめくって単語と訳を覚える。声を出して読むとより効果的。
・慣れてきたら英→日の連想をチェック。
・できなかったカード、連想に時間がかかったカードを分けておき、それだけ集めて再トライ。
・以下繰り返し。
こんな感じでパーフェクトになるまで延々と。所要時間30分。
その後雨が強くなってきたので帰宅。