一日に満足してしまうと日記を書く気力がなくなる件

単に眠いだけかもしれん。
パニック障害を根本から治すスレ:アルファルファモザイク
↑の記事を読んだらカフェインがよくねーみたいなことがちらほら書いてありちょっと気になった。
なんか書き込みが全体的にオカルト紛いな雰囲気に見えたので、鵜呑みにはしたくなかったんだが、カフェインとパニック障害の関連だけ知りたくて、外に昼食行くついでに本屋に行った。(なぜかそのときはググるという発想がなかった)
結論から言うと、うつ患者のうち、コーヒーなどによるカフェイン摂取について比較的過多な人間の占める割合はたしかに多いらしい。でも、それがうつ(パニック障害)と明確な因果関係があるかどうかはわかっていない。
…まあ、犯罪者の多くは米を食ってます、みたいなもんだからなあ。
でもせっかくだから、実験的に今日一日カフェインを含む食料を絶ってみることにした。
そうなると、外食もいつも行く各喫茶店やらファストフード店が選択肢から外れていく。
代わりに、唐突に「ミルクがいっぱい飲みたい!」と思い立ちスタバに行くことにした。
店内に入ると、店員さんが何人か、トレイに乗せた小さなカップを配っていた。カップの中にはクリームと、その下に黒い物体。


店員「いらっしゃいませー。こちらいかがですか?」
俺「いただきます」


タダでもらえるものはいただいてしまう俺。


俺「これなんですか?」
店員「15日から販売になる○○フラペチーノです(よく聞き取れなかった)。
上がクリームで下がコーヒーゼリーなんですよ」
俺「へえ」


食ってみるとうまいうまい。なかなかいいね。
…って、いきなりカフェイン摂取してるね俺。


…。


何も知らない顔してとりあえず全部いただく。
あとはミルク飲みながら持ってきた本をつらつら読んだ。
ヒャッコ!3巻おもすれーですよ!
でも微妙に間が持たず、夕方には家に帰ることにした。いつもだと、ここでコーヒーおかわりするか店を変えるかするんだけど。
あとは家でぐだぐだネットしたり本読んだりちょっと寝たり。
というわけで、コーヒー飲まなきゃ飲まないで普通に暮らせた。でも特によくなったこともなかった。
まる。