ハックルさん発狂。

はてなでちょっとは有名なブロガーのハックルさん(仮名)がこわれた。


ハックルさんのエントリはときどき読んで「ためになるなー」とか「変なこというなー」とかいずれにせよ何かしら考えるネタになってよかったんだが、この週末のハックルさんはなにやらトンチキな方向に突っ走っていた。
そりゃ、ハックルさんだって人間だから、いいことも書くしトンチキなことも書く。
でもこれはちょっと。
どうしちゃったのさ、ハックルさん…


…とかなんとか思いつつ、実はトンチキエントリをヲチるのが大好きな俺は、ワクテカしながら彼がこわれていくさまを眺めていた。
ついでにはてブでネタを書いてスターをもらって安い喜びを感じたりしていた。本当に安いな俺。


気がつけば、彼のはてブヲチャーでいっぱい。トンチキなことを言う人を大勢でニヤニヤしながら野次る図…ってどっかで見たな。


結局ハックルさんはエントリでの結論を引き延ばした挙句、実はただ個人への私怨をぶちまけるために一連のエントリを書いたこと、自分はすげー頭いいんだぞ、いろんなこと知ってるんだぞ、ということをアピールしただけだった。


で、ワクテカして待ってたヲチャーから「なんだただの私怨かよ」とがっかりされたり、ひけらかした知識が間違ってるとダメ出しされまくったり、散々なことに。


なんだかなあ。


まあ、お互い週末をしょうもないことで費やしてしまったということで反省してもいいんだけど、しかしながら公衆の面前で私怨を晴らせてハックルさんは満足、名指しされた人もブログをたくさんの人に見てもらえるようになって満足、ヲチャーは楽しいネタを提供してもらって満足、と考えれば、ほうら、みんなwin-winですね。


はあ。寝る。



追記:
この一連の流れで出来た成果物はコレ↓
キングオブうすらバカ