free15級はやめます

将棋倶楽部24のfree15級。
15級つったら最下級だが、ネットの(主に2ちゃんの)評判を聞くに、棋力を過少申告して参加し、初心者狩りしてるプレイヤーがけっこういるという話。
で、俺も実際に明らかに中級以上くさい人と何度もぶつかってボコボコにされている。


でもそれが悪いかっつうと俺自身にとってはそんなこともなく、というかむしろ逆で、強い人と戦うほうがいろいろ得るものが多いので歓迎なのです。


…というのが先週くらいまでの俺。
ここんとこやっててわかったけど、どうも俺も脱初心者くさい。けっこう勝てるようになってきた。


昨日なんか中飛車相手に完勝できて(相手が緩手連発したのもあったけど)、勝った棋譜を何度も並べてニヤニヤしたりしてしまった。
相手からの高美濃攻めを片っ端から受けきって、直後に相手の美濃を一瞬で破壊して詰ます流れは我ながらよくやったと自分を褒めてやりたい。


というわけで俺も級を過小申告して初心者をボコる酷い人になってしまったので、free15級はやめます。


これからは14級で。


…ていうか素直に会員登録してレート測ったほうがいいか。