引き続き頭痛はしたけど気合でなんとかしてみた。

昨日に引き続き朝から頭痛。
とはいえ昨日よりは軽くなっていたので、意地で体を動かす。こういうときはがっつりシャワー浴びて無理矢理外に出るとなんとかなったりするもんだ。(たまに悪化することもある)
実際なんとかなった。


いつもと違う喫茶店で昼食。
パスタセットを頼もうとしたら終わってしまったというのでピラフを注文する。
食後はコーヒー飲みながら『最新戦法の話 (最強将棋21)』を読む。じっくり読むと初心者は棋譜を追うだけで死ぬので、ざっくり斜め読み。


一息ついて外に出る。ちょっと店をぶらついたあと、また別の喫茶店へ。アイスコーヒーを飲みながら詰め将棋を解く。


明るいうちに帰ることにする。
川沿いを歩きながら帰る。涼しい。そして週末の大雨のお陰で水面が綺麗。


帰宅して食事。納豆うめえ。
TOEICのお勉強。さくさく。しかし今月中に終わらせなきゃとか言いながらちょっとペースがアレですよ?>俺
将棋でサボりすぎた。