ぶらぶらする。

午前中は洗濯したり干したり。
午後から外出。風邪が快方に向かっている感覚はあったけど、ぶり返しが怖くてフィットネスは中止。
本屋で買い物して、スタバでひたすら読む読む。

で、買った本。

Hacker Japan (ハッカー ジャパン) 2008年 09月号 [雑誌]

Hacker Japan (ハッカー ジャパン) 2008年 09月号 [雑誌]

…まあ鼻で笑ってくれ。mixi特集が読みたくて買った。
特集2の「Linux四天王クロスレビュー」(厨臭いタイトルなのがさすが)はFedora,Ubuntu,centOS,openSUSEの話。Fedoraの評価が見事に低くて俺涙目。
まあ仕方ない。特に運用系の人から見たら、新技術実装>安定運用なディストリは怖くて使えんですよね。こういう本大好きなのです。ハァハァする。
ハニカム 1 (電撃コミックス)

ハニカム 1 (電撃コミックス)

ようやく入荷したので買えた。うれしい。
ところどころ週アスで読んだのもあるけど、まとめて読むとより楽しい。やはりりっちゃんはかわいい。
今のところ、
 りっちゃん≧舞>萌 別枠:妙子さん
の順にお気に入り。
ちなみに二巻からはトッキーが入って
 りっちゃん=トッキー≧舞>>萌 別枠:ry
くらいになる。

なぜ俺はコーヒージェリーフラペチーノが好きなのか。

俺は甘いものが好きだ。
あとコーヒー、特にブラックのコーヒーが好きだ。
そして今の季節は冷たい飲み物が嬉しい。
と、その辺の俺の好きな要素が、全部あの商品には詰まっているのだね。
なるほどね。
今年の夏は当分お世話になりそうな予感。