髪を切る。

朝起きたらのどがいがらっぽい。ちょっと寒気もする。夏風邪の一歩手前っぽい感じ?
念のため今日のフィットネスは中止。
それはそれとして、明日人に会うので、その前に髪を切っておこうと美容室に予約の電話を入れる。
 お店の人「予約が詰まってて空きが夜の8時だけどいいですか?」
平日なのに予想外の展開でちょっと涙目だったけど暇人だからなんともないぜ!


とりあえず外に出て、お勉強したり買い物したり。
本屋で『将棋世界』の今月号と『四間飛車がわかる本』を買う。
将棋世界は先月も買っていて、そのときはハチワンダイバー特集が読みたいだけだったんだけど、たまたま連載が始まっていた大ちゃん(鈴木大介八段)の「パワー中飛車」の記事が気になってしまい今月も購入した…という次第。
パワー中飛車自体はたしかにわかりやすくて使いやすかった。対CPU戦だけど。対人戦はしらん。
夕食はネットで調べて知ったラーメン屋…のはずが、行ってみたら知ってる店だった。あれー
でも入ってみたらメニュー体系が全部変わって、シンプルになっていた。
で、以前に比べて美味しくなっていた。
よいよいです。
時間が来たので美容室へ。
さくさく切ってもらい終了。


帰ってきて今ここ。