演習問題:ソフトウェア工学終了。

テストケースの問題は「ああ、実務やっててよかったなあ」としみじみ思う一方、演習問題やその解法に対して「え?マジでそれでいいのか?カバレッジ足りなくないか?というか足りないよな?」みたいに無駄に不安になることが稀によくある。(だいたい杞憂)
あと、仕様で「同時にエラー複数出る可能性があるけど、出力するエラーメッセージは一つだけですよ!」って問題とか怖い。「そういう仕様」なんだから黙って従うけど、こう…胸の奥がぞわぞわします。「その出力って画面の話だよな?ログには全部吐くよな?つうか吐かせてください」とか。
ハァハァ。


それにしても「学」ってつくほどのことは勉強してないわけで、専門でやってる人にはなんやら申し訳なく。なんか別の言い方ないのかこのジャンル。
…まあ試験対策だし深く考えないようにしよう。