いい天気でした。

洗濯物を干して10時頃外出。図書館に着くも机が満員。
せっかくいい天気なので、弁当を買い川沿いのベンチでもにゅもにゅする。
食後はまったりしつつ英単語の暗記。うむ、順調順調。
午後いちにもう一度図書館に入ると、ちょうど一席空いていたので即確保。
閉館までごりごりとソフ開のお勉強。
声のかわいい店員さんの居る輸入食品のお店で買出し。
店員さん「いらっにゃいませ〜 ゆっくりご覧くにゃにゃ〜い」
ああ、癒される。
携帯で詰め将棋やりながら帰宅。楽しい。100円でこのプレイバリューはすごいね。
ていうか将棋ってプレイコスト低すぎるよね。一勝遊べるしね。
将棋といえば、ようやく「ハチワンダイバー」の場面がわかるようになってきた。
5巻の対斬野戦の「詰めろ逃れの詰めろ逃れの詰めろ」とかさっぱりわかんなかったけど…
帰宅後洗濯物を取り込んで夕食。オムライスもどきとサラダをつくる。「もどき」なのは、半熟の卵焼きをとりあえずご飯の上にのっけただけだから。
今ここ。
…あ、ジョギング忘れてた。でも夕食後はいやだなあ。また腹減るし。