いろいろダメな日。

稀によくある。
帰還スレではおなじみ、ジョーさんから遊びましょうのメールがきた。
時間と場所は俺が明日連絡することに。
せっかくなので久々に東京に出てみようかなと思う。また新宿でアクセサリや服を見て回るのがいいだろうか。吉祥寺あたりでのんびりするのもいいな。
ただ、帰りだけは別行動にしてもらう。というのも、帰りぎわに関東特に東京にお住まいの皆さんならおなじみ(たぶん)の「ラーメン二郎」に行ってみたいので。
「ジョーさんも連れてけばいいやん」と思われるかも知れませんがちょっと待って星井。
ジロリアンからはこんな忠告があるのだ。

「二郎に行こう」と男性に誘われたら、「お前のことは女として見てない」もしくは「わかってんだろーがお前はブスだ」と言外に言っているも同然なので、女性は取り扱いに注意すること。

それに、そもそもジョーさんは少食なので普通のラーメンすら完食が厳しい(いつも半分以上を俺が食っている)。そういう人を二郎に連れて行くというのは、たぶん悲惨なことになる気がするのだ。
そんなわけです。